人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキの気ままな日常ライフ


by seki1324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待たせしました~

行ってきましたケーキのお店。
木曜に更新すると予想していた方々申し訳ない><
この日だけ普段の2倍近い数字が出ていたよ…(汗




はい、てな訳で今日行ってきたのは池袋駅の上にある西武百貨店
の3Fにあるカレー&ケーキ「トップス&サクソン」です。
お待たせしました~_b0118282_12362010.jpg


ここのチョコケーキとレアチーズが美味しいと聞いて突撃して来ました。
お店の入り口にはスーツでびしっと決めた店員さんがいたので思わず
「ここ正装ですか?」
と聞いてしまった小心者セキ!(核爆)
苦笑しながらも「大丈夫ですよ」とか言われていました…(涙目

朝食を食べていなかったセキは遅めのブランチということで
Aセット(スープorサラダ、カレー、コーヒーorシャーベットで2100円)と
レアチーズケーキ568円を頼んできました。

まずは食事の準備ということで並べられる食器と添え物、
そして余り待たずにスープが登場。
今日のスープはヴィシソワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)
お待たせしました~_b0118282_12463424.jpg

このスープ、実は初めて飲むセキ!これ、結構いいかも…w
スープを飲み終わったのを見計らってカレーの登場。
Aセットはチキンか野菜かということなので野菜を選択
お待たせしました~_b0118282_12483520.jpg

ごはんはバターライスになっていて乗っかっている干しブドウとオニオン
これだけでも十分にカレー無くても食べられるようになっていました。
しかも、福神漬け等の添え物とごはんは御代わり自由!!

カレーの方は一応と辛口、それでも辛すぎることは無く一緒の野菜も
煮崩れせずにコクが出ていい感じ( ゚Д゚)ウマー

こちらがカレーを食べ終わったのを店員さんが確認するとすぐに食器を
下げてデザートが出てきました。…店員さんに監視されてる!?(マテ

お待たせしました~_b0118282_12532946.jpg


さて、お待ちかねのレアチーズケーキです。
ちょっと確認しづらいかもしれませんがこのケーキ。チーズのところが
2層になっていまして、上の白っぽいところが柔らかく甘めになっており
下の少し青みが掛かっている(?)ところが濃厚なまでのチーズの感覚
一番下に薄いパイ生地があるんですがさくさくした食感だけでチーズの
味が全面に出てくる感じでした。
それでいて全然甘みとチーズの味もしつこくないときたもんだ…w

結局お土産を買ってしまったセキ…(汗
今回食べられなかったチョコケーキまで買い込んでしまったぜ!
お待たせしました~_b0118282_139176.jpg

お待たせしました~_b0118282_1392793.jpg

最近メタボっているのによくもまぁ…といったところでしょうか…(滝汗

あ、ちなみにケーキはトップスと言うお店が出しているらしく通販も
しているとの事。HPアドレスは以下の通り
http://www.tops-saxon.co.jp/

依頼の方はこんな感じでどうでしょう?
では今日はこの辺で…
by seki1324 | 2007-09-30 13:09 | セキの食道楽記