セキの気ままな日常ライフ


by seki1324
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:MMO( 35 )

PSO2プレイ中

現在レベル16でレンジャーでプレイ中
すでに赤箱2つ出たんだけど正直びっくりするほど高性能ってわけでもなかったw
フルシリンダー(AR)
ブラウレット(GS)
取りあえず2つとも強化+5までは成功したんだがGSを売ってしまおうか思案中

うーんどうしたものか
[PR]
by seki1324 | 2012-07-08 15:35 | MMO

さらば凸よ!

セキが初めて参加したMMOの凸オンラインが今月の28日に
サービス終了とのこと。
まぁしばらく前に本拠地の韓国はサービス終了していた訳だから
持ったほうなのかね…?

あの良くわからないノリが好きだったんだけど度重なるバランスブレイク
式のアップデートでみんな離れちゃったんだよなぁ…

…あれ?今のFEZにも言えることじゃね?(滝汗
しかし…離れてから3年くらい立ってるけれども未だにセキの名前が
上位450番内のランカーにいるって言うのはどういうことなんだろうか…w

と言うわけで凸で皆に出会えた事を感謝しつつ黙祷でも捧げますかね

では今日はこの辺で…

とか言っていたら続編製作しているのかよ!?www
[PR]
by seki1324 | 2010-07-03 22:31 | MMO

これは予想外だった

FEZの皿スキル追加でどうなるかと思っていたら
蔵落ちの連打
さすがにこれは予想していなかった…(汗

こちらの予想の2段階上の更に斜め右上みたいな展開
別の意味でFEZ始まったな…(滝汗

では今日はこの辺で…
[PR]
by seki1324 | 2010-03-08 22:48 | MMO

FEZ銃日記

火皿と組む事で真価を発揮する銃が楽しすぎるセキです
銃一人に対して火皿が2、3人いると非常にオイルの撃ち甲斐がりますw

なのに最近は火皿が少ないこと少ないこと・゚・(つД`)・゚・
戦場で銃使いにもあんまりお目に掛からない気がします
いても定着しないですぐに皆辞めて行ってしまうんだぜー

まぁ、戦場に5人も6人も要らない職なんで辞めて行ってくれたほうが
戦場で銃使ってても文句言われないから助かるんですけどね(邪笑

偏差撃ちがきちんとできれば氷も割らないし
ダメージを減らせるアシッド、撤退ピア、暗闇にディジーと
オイル意外にも結構使えるスキル多いんですけどね…

しかし…さっきヘルで火皿のフェイさんがキル取りにいったら
周りの敵もオイルまみれだったらしくてまとめて3キルとった時は
ソルティドッグを吹きましたww

また今度コンビ組みましょうw

では今日はこの辺で…
[PR]
by seki1324 | 2010-02-11 14:37 | MMO

FEZ日記銃スキル編

昨日部隊で色々と性能検証してみたんで早速書いてみるテスト
しかしここ読んでる人って非常に少数のほそぼそとした所なので
あんまり意味の無いものかもしれない(爆

あくまでセキの主観によるものなんであしからず

トライヴェノム

射程威力若干上昇でDotダメが20から30×3に          
大体合計で200位出るようになったけどPw効率に難
あんまりメインに使うものでもないが嫌がらせとしては
          
地味に有効

アシッドショット

射程、弾速、効果時間上昇ヲリだろうが皿だろうがこれで被ダメが半分に
なるという凶悪スキルpwも16と効率もいい

結構当たり判定も広ターゲットの赤丸をちょっと外してる位でも当たる
弾速上がってるけどSD有効…笛、ちょっといい加減にして欲しいと思う

これ喰らうと両手のヘビスマがスカに200前後くらいしか与えられなくなる
という凶悪さw

フィニも360から180に低下これで笛も怖くない!…か?(汗

片手相手だとヘビスマがスマ位の威力にしかならずドラテにいたっては
75前後×3位しかでなかった…(汗

皿にも有効でカレスのダメが180から80位まで落ちていた時は
普通にカシスオレンジを吹きましたww

ホワイトブロウ

効果範囲が若干広がった模様。
ただし嫌がらせくらいしか効果が無く気にしない人はまったく気にせず
突っ込んでくるためにほとんど死にスキルのような気が…(汗

歩兵への局所的なダークミストとして使ったり
ハイドの進入経路とかに撃ったり敵の救助妨害などに使うのが
主な用途らしい

セキは使用頻度が限りなく下のスキル

ディジーフラッシュ

ハイド暴き、暗闇状態の緩和スキル

ヴォイドlv3だとと途中で効果が切れるので用注意
敵レイスが来た時にあらかじめ撃っておいたりすると
レイスの闇に対して少し味方も安心出来る模様

ただ早々pw効率から連射は出来ず

オイルショット

今回一番凶悪な修正だったんじゃないかと思われ。
ただし要火皿との連携必須 PTや部隊の人と必ず連携すべし
効果時間は大体20秒ほど

射程、弾速共に上昇避け辛くなったがSD有効…笛爆発しろ・゚・(つД`)・゚・

炎ダメ上昇が+80から1,5倍~2倍位に変更

ヘルファイアのダメージ変化

両手…230位から400位に、ALF中で450に
    さらにガドブレも入れると500程に(滝汗
    Dot入れるとレッドゾーンに突入寸前w

片手…GLF中で180位から350位にガドブレで400未満位に

皿やスカはダメージ補正の関係か両手ほどダメージは上がらず
それでも350位は出ていました

…修正前のヘルのようだ

ちなみにファイアランスは両手に230位片手に150位
スパークだと両手に200位で片手が110位でてました

総括すると1ランク上の魔法ダメが出る模様(汗

特に戦場で極悪だと思ったコンボが撤退オイルとスパークの組み合わせ
Pw12で打てるのでちょっと計算しながら打てばピアとも併用可能

突っ込んでくる前衛にある程度オイル撃ってスパーク当てれば
軒並み出鼻と勢いが潰されてしまうのでカウンターが非常に
入れやすい印象がありました

また一撃で大ダメージが出ると周りも躊躇して動きが逃げ腰に
なるために前衛が動きやすくなる模様

そのため僅差撃ちの得意な銃と火皿が数人いるとそれだけで脅威になりそうです
ただ接近されると銃なんもできんので位置取りと戦場MAPは常に配慮しておく
必要がある感じ

…うん、恐らく一番テクニカルな職になった気がしますw
戦場にたくさんは要らないけれども部隊かPTに一人いると非常に楽しい職になりました
とくに火皿さんは爽快だそうです

では今日はこの辺で…
[PR]
by seki1324 | 2010-01-24 14:38 | MMO

FEZ日記

やっぱりというかなんと言うか速攻で銃のスキル修正が来ましたねw
これで日の目を見ることができるのだろうか、はてさてw

今まで銃もってるだけでキック対象位の空気っぷりでしたからねぇ…

運営ももうちょっと検証してからスキルの修正と追加してほしいもんです
まぁ、笛が実装以後のこの状況を鑑みるに無理なのかもしれませんがOTL

これでまた遠距離弾幕ゲームが再開されたらさすがに笑おうと思いますw
部隊内で言ってたけどFEZの笛実装前をもろパクリしたコピーMMOとか
だれか出したりしないかなぁ…w


では今日はこの辺で…
近いうちに銃のスキル検証の報告でもしますかーw
[PR]
by seki1324 | 2010-01-19 22:23 | MMO

銃なんてなかった!

どもども2週間前に更新しようと思ってた矢先に新型インフルに罹ったセキです

マジ死に掛けました

測定体温で39.5度とか久しぶりに出したよ!
それでも過去最高の42.3度には敵わなかったけどな!w

そして予告もなしにFEZに銃が実装された訳ですが…

正直使えねぇwww

銃の人口増えるどころかすでに絶滅危惧種になっている気がしますw
いつの間にか笛の人口も減ったしのぅ(汗

まぁ、基本火力が足りなさ過ぎるのが問題なのだと思われますがw
スキルは地味に怖いのが隠れてました(汗

とりあえずアシッドショットは危険かと…
アタックレイン掛けた両手のヘビスマのダメージがスカに200程度しか
与えられないくらいまで功性を低下させるという鬼スキル

セキは不遇職が実は大好きッ子なのでもう少し研究してみるかねぇ…w

では今日はこの辺で…
[PR]
by seki1324 | 2009-12-25 23:31 | MMO

FEZ日記

あんまりにも最近の戦場が酷いので部隊メンと一緒に現在Cホルから家出しましたw
現在Dカセで活動中
Cにも時々戻ってきてるので機会があったら戦場で会いましょうw

しかし…CとD比べてみると戦場数の違いにびっくりだw
[PR]
by seki1324 | 2009-09-08 22:32 | MMO

FEZ日記

修正後やっとのことでIN
うちの部隊は何故か修正が入るといつの間にか集まってチュートリアル
でのゲリラ戦が熱くなるのは仕様なのだろうかw

サラ、スカ、笛をそれぞれやってみたのでその感想を
ふふふ昨日だけで羽3枚も使ってしまったぜw

サラ
全体的に射程が短くなったとか言われるけどあんまり
そういった感触はなかった
まずは氷ジャベの凍結が恐ろしく短い(汗
サラはジャベlv2だったのですぐに自然解凍してしまって脅威にならないw
後は炎のdotが地味に長引いている訳なんだけど
ヘルのdot60~48になっているので回復さえ怠らなければそうそう即死は
しなくなったように思える
雷?シラネ(爆

次いでスカ
ハイドの速度やべぇwww
ハイドすると耐性が下がるとか書いてあったけど
ハイド状態でヘビ→446  通常状態でヘビ→486
あ、あるぇー?( ̄∞ ̄;)

パニの速度が上昇したけれども上昇した所為で当たり判定も
短くなったみたいで結構ステップ連続してるといつの間にか避けている事が
多々あった、但し狙って避けたりカウンター入れるのは難しくなったかな

ヴァイパー
以前の低空を格好良く飛び掛る俺のヴァイパーを返せw
パニの軌道をちょっと多くした感じ、射程が上がっているので
スカフォからスカフォへ飛び移れるようになってた
但し遅い、当たり判定も微妙w


フィニの脅威再び!
無エンチャガドフォ片手に脅威の520!
両手とかには大体350位で3発でKO!
さらにはドラテにカウンターで叩き込める事が判明!
タイミングさえ合えばノーダメージで両手が吹っ飛ぶぞ!
ちなみにストスマはカウンターは相打ちでした
しかしフィニはヲリのヘビに相当する攻撃力480なので
どっちが痛いかは明白だ!

ただ現状大剣がエクステン、という強力なスキルを持っている上に
ヲリも遠距離打ちまくってくるので気が付くとHPが3割切っている
とかザラなのでどうやってインファイトを挑むかが鍵

片手のガドフォ
超脅威w
ファイアランスがまず100以上出ないw
ヘルを撃っても180~160位で200出ないw
まさに超合金!しかしバッシュが4秒位と超短くなっているので
脅威と感じる人は余りいないみたい…
セキはむしろこの超合金を全面に押し出してひき殺される方が怖い(汗
スタンプで鈍足→後ろに控えた両手、大剣、笛にフルボッコ…とw

戦場は全体的に止まらない戦場になった感じですか
以前は敵の足を止めてそこから…だったけど
今度はすぐに乱戦になるから逆に面白い
敵がど真ん中をどうどうと突っ切っていたりとか結構ありましたね
まさに両軍入り乱れてと言った感じでした

おかげで視界を広く持たないとすぐに背後からきっつい一撃がw

まぁ、主観なのでここは違うんじゃね?とかあると思うけど
今回感じたのはこんな所ですかね

では今日はこの辺で…
[PR]
by seki1324 | 2009-07-02 13:18 | MMO

FEZ日記

すでに過疎が始まっていると言うのに新鯖…だと…?w
やぁ、スキル修正ついに来ますねー

さて、スキル修正をざっと眺めた訳ですが全体的に後衛職の威力が
弱体化されて相対的に前衛強化に繋がるのかな、これ?

片手は完全に防御特化になりましたねー
サラが弱体化した状態だと片手止められなくなった気がするわw
一応笛のフィニがGRFに有効らしいけどバッシュとスタンプ持ってる片手に
どう打ち込めとwww

これで前線が大味だった戦場から大分難易度上がったかな?

サラはどれもダメージ減少足止め効果減少と来てるけど
Dotのダメと回数は上がっているから削り専門になりそうな予感

スカは弾幕が弱体化、パワシュ強化なんて正直いらんですw
ハイドとパニ、ヴァイパーは早くやってみたいですね
しばらくパニスカ、ネズミが増えそうな感じです

最初は不満多そうですが概ねなんとかなるんじゃないかな
というのが今回の感想でしたね

この後のセクタスでまたカオスな状況に戻りそうではありますがw
では、今日はこの辺で…
[PR]
by seki1324 | 2009-06-28 11:37 | MMO