人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキの気ままな日常ライフ


by seki1324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FEZ日記銃スキル編

昨日部隊で色々と性能検証してみたんで早速書いてみるテスト
しかしここ読んでる人って非常に少数のほそぼそとした所なので
あんまり意味の無いものかもしれない(爆

あくまでセキの主観によるものなんであしからず

トライヴェノム

射程威力若干上昇でDotダメが20から30×3に          
大体合計で200位出るようになったけどPw効率に難
あんまりメインに使うものでもないが嫌がらせとしては
          
地味に有効

アシッドショット

射程、弾速、効果時間上昇ヲリだろうが皿だろうがこれで被ダメが半分に
なるという凶悪スキルpwも16と効率もいい

結構当たり判定も広ターゲットの赤丸をちょっと外してる位でも当たる
弾速上がってるけどSD有効…笛、ちょっといい加減にして欲しいと思う

これ喰らうと両手のヘビスマがスカに200前後くらいしか与えられなくなる
という凶悪さw

フィニも360から180に低下これで笛も怖くない!…か?(汗

片手相手だとヘビスマがスマ位の威力にしかならずドラテにいたっては
75前後×3位しかでなかった…(汗

皿にも有効でカレスのダメが180から80位まで落ちていた時は
普通にカシスオレンジを吹きましたww

ホワイトブロウ

効果範囲が若干広がった模様。
ただし嫌がらせくらいしか効果が無く気にしない人はまったく気にせず
突っ込んでくるためにほとんど死にスキルのような気が…(汗

歩兵への局所的なダークミストとして使ったり
ハイドの進入経路とかに撃ったり敵の救助妨害などに使うのが
主な用途らしい

セキは使用頻度が限りなく下のスキル

ディジーフラッシュ

ハイド暴き、暗闇状態の緩和スキル

ヴォイドlv3だとと途中で効果が切れるので用注意
敵レイスが来た時にあらかじめ撃っておいたりすると
レイスの闇に対して少し味方も安心出来る模様

ただ早々pw効率から連射は出来ず

オイルショット

今回一番凶悪な修正だったんじゃないかと思われ。
ただし要火皿との連携必須 PTや部隊の人と必ず連携すべし
効果時間は大体20秒ほど

射程、弾速共に上昇避け辛くなったがSD有効…笛爆発しろ・゚・(つД`)・゚・

炎ダメ上昇が+80から1,5倍~2倍位に変更

ヘルファイアのダメージ変化

両手…230位から400位に、ALF中で450に
    さらにガドブレも入れると500程に(滝汗
    Dot入れるとレッドゾーンに突入寸前w

片手…GLF中で180位から350位にガドブレで400未満位に

皿やスカはダメージ補正の関係か両手ほどダメージは上がらず
それでも350位は出ていました

…修正前のヘルのようだ

ちなみにファイアランスは両手に230位片手に150位
スパークだと両手に200位で片手が110位でてました

総括すると1ランク上の魔法ダメが出る模様(汗

特に戦場で極悪だと思ったコンボが撤退オイルとスパークの組み合わせ
Pw12で打てるのでちょっと計算しながら打てばピアとも併用可能

突っ込んでくる前衛にある程度オイル撃ってスパーク当てれば
軒並み出鼻と勢いが潰されてしまうのでカウンターが非常に
入れやすい印象がありました

また一撃で大ダメージが出ると周りも躊躇して動きが逃げ腰に
なるために前衛が動きやすくなる模様

そのため僅差撃ちの得意な銃と火皿が数人いるとそれだけで脅威になりそうです
ただ接近されると銃なんもできんので位置取りと戦場MAPは常に配慮しておく
必要がある感じ

…うん、恐らく一番テクニカルな職になった気がしますw
戦場にたくさんは要らないけれども部隊かPTに一人いると非常に楽しい職になりました
とくに火皿さんは爽快だそうです

では今日はこの辺で…
by seki1324 | 2010-01-24 14:38 | MMO