人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキの気ままな日常ライフ


by seki1324
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捻挫治療記

と、言う訳で膝の痛みも大分引いてきたセキです
テーピングは未だ外せませんがw



いや、テーピングしてると非常に楽なんですよw
この楽な状況になれると後で拙いんですがまぁ、まだ慌てる様な時間じゃない(マテ

そんなこんなで今回は捻挫してしまった時の知ってて得する?コーナーです
まず捻挫等はやってしまったら無理せずに安静にしてください

患部を心臓よりも高い位置にして即座にアイシングしておくと吉です
アイシングはし続けると凍傷になってしまうので30分ごとのインターバルを
入れて続けてください。

ここでアイシングをきちんとしておくと3日目以降の症状が断然違います
アイシングのインターバルの間にテーピングをしてもおkです
巻き方に関しては自宅にいる場合はネットで即座に出ますw
「膝の内側なんかはここなんかいいかもしれない」
そして出来るだけ早めに専門医に見せるようにしてください
捻挫だけかなら良いのですが靭帯切ってたり若干の骨折及びヒビの可能性も
あるからです

捻挫はしたら2日位は色々と諦めてください多分痛くて何も出来ないでしょうから
それでもその間はアイシングを続けてください
取りあえず熱もってる間はしていても構いません

3日目以降からは動かせる範囲、出来る事を確認しながら無理をせずに
過ごして下さい早くて3週間長くて半年位は覚悟してくださいねw

と、まぁウンチク語るとキリが無いのでやっておくべきことのみ
語りましたが今回はこの辺にしておきましょうか

それでは皆さんまた今度・・・
by seki1324 | 2009-03-02 22:04 | 日々の出来事